LOL CSの目標や目安を調べてみた !

      2016/02/04

no name
やぁみんな!みんなが大好きTeemoだよ!今回の記事はCSの目標や目安などを調査していくよ!

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CSは一体どれほど取れればよしとするのか?

no name
どれぐらなんだろうね僕はけっこう取りやすい部類だと思うからそこそこ取れると思うけど・・すでにCSついて色々な所で考察されているのでとりあえず先輩達のブログを除いてみよう!

その1

[優勢時]

~20分まで:分数×10
20分~GG:他のキャリーにLHを譲り、数はあまり気にしない

分数×10もあれば万々歳。この上なくFarmが上手くできている状態です。
そうでなくても、(分数×10)-15程度あれば全然問題ありません。15分経過後なら、135CSですね。

[劣勢時 or ロームアニーちゃん]

~20分まで:(分数×10)ー40
20分~GG:がつがつLHを取るが、数はあまり気にしない

(分数×10)ー40くらいが目処になるかな?15分経過後だと、110CSですね。

引用元:http://taruannie.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

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この方は分数×10で計算して目安となるLHを割り出しているね。気になる方は引用元から飛んでね!

その2

10分で80~100CS

15分で130~150CS

20分で170~200CS

Mageだと20分で200、ADレンジだと一般的に10分で80とれてれば十分、プロは10分で100。LH2取りそこねただけでポーション一個分無駄にしたって考えたら

引用元:http://reil122pkmn.blog135.fc2.com/blog-entry-268.html

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この方はこれぐらいできたら上出来だって言うラインを教えてくれているね!ちょっと敷居が高そうだが僕も頑張るよ!LH2取り損ねるだけでポーション無駄にしたと考えるとなんか凹むね・・Pも高くなったしね・・

その3

とりあえずブロンズやシルバーのみんなに言いたいことは、寄りとかドラゴンとか考えなくていいから CS を取ってほしい。
これが基礎なんです。10分で80 13分で100 20分で170 目指してください。
これを毎試合もし達成できればプラチナは間違いなくいきます。

引用元:http://rua0311lolblog.blog.jp/archives/1006061530.html

no name
元マスターtierの方がおっしゃっているので説得力がある・・毎試合80CSは難しいけど常に意識しながら取って行きたいなと思うよ!

Teemoの考察

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no name
ここからは僕がCSに関して思ったことを書いていくよ!

頑張ったねと思われるCS目標

10分で60~70 15分で100 20分で130~

めっちゃ頑張ったね!と思われるCS目標

10分で80 13分で100 20分で170~

no name
総合的にまとめると上記にかいてあるぐらいに取れればいいかなって思うよ♪僕も頑張ったね!と思われるCSだけどこれが普通なんだよきっと!

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この画像はノーミスでミニオンを処理した時のCS数が書いてあるよ!見にくいからポイントをチェックしていくと

5分だと50

10分だと114

15分だと177

20分だと240

となっているよ!対面のハラスを気にしながらノーミスで処理するなんて不可能だと思うけどプロだと可能するプレイヤーもいるのかな~?

だけどCSを意識しすぎてキル取られたら本末転倒

no name
ただこれだけは言いたい。グーグル先生でCS 目標と調べて「70ぐらい取ればいいんじゃね?」と思い、いざ試合に挑み頑張ってLH取ってるけど・・キルされてしまった・・では意味が無いよ。

CSを犠牲にしろとまでは言わないけどわざわざくらうヘルスを犠牲にしてまでそのミニオンには価値があるのかと言うことなんだな!

もしミニオン取りたくてあほぅほどダメージをくらってしまった場合。敵にとってはヘルスを削ったのでキルできるチャンスが増えて圧力をかけてくるはず。

よって自分はCSを取りたいけど殺されれそうになるから取れない状態に陥る。よってCS差が生まれ始める・・無駄なダメージをくらってしまったばっかりに・・

このような展開にならないためにも時にはミニオンを犠牲することも必要だよ

ヘルスが残り僅かなのにタワー下で芋芋しているのは危険だ

no name
ラストヒットが取りたくて帰りたくない!レベル差が開いて帰りたくない!と言う君たち。とりあえずヘルスがあとちょっとなのに帰らないとどうなるか。

■敵がflash inで殺そうとしてくる

■敵の圧力でCSもろくに取れない

■敵がJGを呼びタワーダイブしてくるおそれ

そうデメリットだらけなんだよ。仮にもし死んでしまった場合CSはタワーに食べられKILLもされ敵がスノーボール確定への道に一歩前進するというGGが待っている恐れがあるよ。

あと、自分のヘルスが残り僅かだからJGに助けを呼ぶけどあれはよくない行動だとおもうよ。敵が同じぐらいにヘルスが減っていたら別だけど自分だけ削られていた場合。上手い奴だと2対1でもキルしてくる奴がいる。キル出来る自信があるなら呼んでもいいけど、、、そこまでリスクを背負うより素直に帰ったほうがいいと思うよ。

だからもし死んだときのデメリットを考えると素直にリコールして装備を整えてコンディションが全開の状態で挑むといいよ。タワー放置が嫌ならJGを呼んで守ってくれと伝えるといいよ!

CSの話とは少し脱線するけど・・

no name
話が少し脱線するけど我慢してね。我慢できないならうんこ爆弾投げるからね!

えとねさっき話したヘルスが僅かでリコールした場合の話なんだけど、敵は向こうがリコールした事を確認したらミニオンをpushして自分もリコールするのがお利口さんなんだけどたまにCSが欲しくてレーンに居続けるプレイヤーいなくない?

そういう甘えている奴はキルチャンスなんだよ。自分はリコールして装備が整っているから相手より強くなっている。だからレーン戦でハラス勝ち出来るんだよ!不安ならJGを呼んでキルを狙っていくことが大切だよ!言いたいのはキル出来るチャンスが君にはあるってことだよ!その時はCSを犠牲にして一度トライすることをオススメするよ!

まとめ

■10分で60~70 15分で100 20分で130~が普通

■10分で80 13分で100 20分で170~が上出来

■時にはミニオンの犠牲も必要

■もし死んでしまった時のデメリットを考える。

no name
さてこれにて以上だよ。今回はCSも目安について研究していったけど正直そこまで重要かと思えばそこまで重要でも無い気がするいや重要なんだけど<^ v ^>重要なのはレーンでキルされないことだよ♪

 

 - CSの目標や目安

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